現在、高級スマートフォンの需要が急増しており、Appleがトップをリードし、Samsungが追いかけています。Counterpoint Researchが最近発表した2022年の高級スマートフォン市場の統計によると、世界のスマートフォンの売上は前年比12%減少しましたが、同じ期間に高級セグメントは1%増加し、高級デバイスのシェアは過去最高の55%に達しました。これらの結果は、トップティアのSamsungモデルもAppleを主導する高い価格構造によってさらに上昇することを示しています。
スマートフォンブランドは過去に比べて予算やミッドレンジの電話を売りに出しておらず、1,000ドルのレンジの電話が販売増を経験しています。この傾向が現在の市場に反映されています。
Also Read:
研究によると、Samsungは中国市場での活用を逃しました。2022年には、Appleはプレミアムスマートフォン市場の売り上げが6%増加し、セグメント全体の3分の3を占めました。Huaweiの売り上げが減少したことで、iPhoneメーカーは中国市場での利益を得ました。Samsungは2022年には販売が前年比5%減少し、後塵を拝しました。しかし、中国市場において大きな足跡を残せず、商業的機会を十分活用できなかったことが原因です。それでも、Samsungの折りたたみ式スマートフォンには多くの関心が寄せられ、2022年には折りたたみ式市場の大部分を占めました。
売り上げの伸びに関して、以下の図表のタイトルに「(≥$600)」という注釈が付いていることを明確にしておきます。これは、小売価格と異なり、卸売価格を表しています。市場分析において、Counterpoint Researchはこの要素を考慮して、世界中で小売価格が大きく異なることを確認しています。
Also Read:
Otoplasty Market – Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2023 – 2030)
最近の数年間の経済問題に密接に関連しているわけではありませんが、年間1,000ドルまでの高級スマートフォンを選択する顧客の数が増えていることは驚くには及びません。財政的に余裕のある人々は、多くの他の人々と同じように経済問題に苦しんでいませんが、いくつかの理由からこれらの高級電話を選択しています。まず、トップティアの電話には通常、より良いハードウェア、ソフトウェア、およびより長期に渡るサポートが付属しています。さらに、特定のブランドに忠誠心を表明するためにプレミアムモデルを支払うことができます。最終的に、このようなデバイスは、ユーザーのファッション性と目立ち度の証明となります。
このニュースの影響
Also Read:
In Other News Around the World:
Otoplasty Market – Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2023 – 2030)