米国の新車販売は、数ヶ月にわたり回復を続けてきたが、3月の販売予想は前提条件が整った場合には成長するものの、今後の勢いは減速していくと予想される。
自動車市場調査会社のエドマンズによると、3月の新車販売台数は154万9,000台で、前年同月比8.9%減少するが、前月比0.4%増加する見通しである。これは、2月の寒波により販売台数が低かったことが影響しているためである。
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しかしながら、新車販売の勢いは鈍化している。エドマンズの上級予測アナリスト、ジェシー・アクケルマン氏によると、「新車販売市場は、過去3か月間で最も低い伸びを示しており、今後も緩やかな勢いで推移すると予想される」と述べた。
エドマンズの調査では、一部の自動車メーカーが2020年のコロナ禍以前の販売水準に回復する一方で、他のメーカーは販売を切り詰めていることが分かっている。
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ゼネラルモーターズ(GM)は、クルーズやトラバースなどのスポーツユーティリティビークルを販売しているが、今月の販売台数は前年同月比7.6%増加する見通しである。一方、フォードは販売台数が前年同月比3.3%増加し、トヨタは4.9%減少すると予想されている。
新車販売が依然として回復に向かっているにもかかわらず、業界には供給不足の問題が依然として続いている。エドマンズによると、自動車メーカーは、生産ラインの混乱や部品の供給問題に直面しているため、販売レコードを達成することが難しくなっている。
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加えて、新型コロナウイルスパンデミックに伴う輸送問題も自動車業界に影響を与えており、世界中で船舶やコンテナの不足が起きている。
しかしながら、アクケルマン氏は、新車販売市場は徐々に回復すると述べており、「今後数か月間、供給不足の問題を解決し、顧客が新型車を購入する意欲が高まっていくと予想される」とした。
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最近の自動車業界の動向からみると、バイデン政権が新型車の電気自動車(EV)普及を推進していることもあり、EV市場が拡大していることが見て取れる。例えば、テスラは3月に初めてのModel Yの納車を行い、一方でジェネシスは最初のEVモデルを発表するなど、自動車
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