自動運転スタートアップのVenti Technologiesは、物流業界向けの自動車ビジネスを発展させるためにシリーズA資金調達で、$28.8百万を調達したと発表した。この資金調達ラウンドには、LGグループのVCアームであるLG Technology Ventures、およびシンガポールのユナイテッドオーバーシーズバンクのVCアームであるUOB Venture Managementなどが参加した。Ventiは、自動運転の車両を、シンガポールの世界有数のコンテナ港の一つで、過去3年間にわたって開発しており、すでに収益を上げている。今後、同社はAVsを、ポート、空港、倉庫、工場、デポなどの環境に展開する予定であり、これらの環境は、歩行者が少ないため、自動化しやすいとWyle CEOは述べている。同社が開発した技術では、トラックやトレーラーが正確に1インチ(2.54 cm)の精度で駐車可能だという。また、Wyle CEOは、「私たちが解決している問題は、数学的に、計算的に、市内のサンフランシスコの10,000倍簡単です」と述べており、歩行者や人間が操作する他の車両から遠く離れた自動運転車両のようなシンプルな自動運転ソリューションをターゲットにしたスタートアップへの投資家の関心が高まっていることを示している。ただ、自動運転車両のフルオート化は期待されたよりも困難かつ高価だということがわかっており、ロボタクシー企業が自動車の自動運転を導入する上で目標を逸脱していることから、投資家や顧客が完全な自動運転に対して警戒感を持っている。Wyle CEOは、顧客が技術が動作することを証明したことを望んでおり、Ventiが「厳密な顧客」と協力して、シンガポールの港でドライバーレスの実験を行ったことで、同社が自律型の供給者になったと言っている。「彼らは、私たちがそれを証明することを要求しました」と彼女は語った。
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